キック・アス (http://www.kick-ass.jp/)

本日2本目は、いつものように、OSシネマズミント神戸のレイトショー。


内容は、
或る普通の高校生が、緑の全身タイツを通販で購入して、なりきりヒーロー「キック・アス」を始めたところ、
まぁ、普通の高校生なので、いうほど大した活躍はできない訳なのですが、
ひょんなことから、或る親子の復讐劇に巻き込まれ、
結果的に、その騒動を通して、自らの正義感を全うする話。


一人語りなスタイルは、むしろ少し耳障りに感じましたが、
内容自身は、シリアスと笑い、そして、アクションが絶妙なバランス。


といいますか、確実に「キック・アス」を食っていたのが、この親子の娘「ヒット・ガール」。
紫の髪がかなりいただけないのはともかく、
子供のお遊びかと思うようなアクションで、
にもかかわらず、確実にサクサク悪者を殺していき、これがかなり凄かったです。


凄すぎて、むしろ、あんな子供がいたらかなり嫌だと思いましたw