ランチバイキング(大阪)

和食居酒屋咲くら

咲くら 大阪マルビル店

HOT PEPPER 咲くら 大阪マルビル店

内容

メインを1品頼むと、惣菜が食べ放題になるシステム。
惣菜自身は、おおむね和食。ただグラタンとかもあるにはありました。
ちなみに、デザートは白玉団子。

場所

マルビルの地下2F。

値段

頼むメインによりますが、1,000円〜1,200円ぐらい。

良いところ・悪いところ

○基本的に味は良い
○たぶんお皿使い放題
△十五穀米と味噌汁は、なぜかお代わりがオーダー制

筆者的感想

先々週の日曜日、大阪ドームの帰りに食べ放題。
もっとも、大阪ドーム近辺では新規開拓ができず、
結局、梅田に戻ってきてからの勝負となりました。


閑話休題


既に思い返そうとしても思い返せない部分が多いのですが、
とりあえず、味は良かったです。


ちょっと困ったのは、ごはんと味噌汁のお代わり。
厳密にいうと、ごはんは、白米なら、カレーのそばに炊飯器があって勝手にとってこれるのですが、十五穀米と味噌汁は、なぜかお代わりを店員さんにお願いするシステム。
店員さんが暇そうにしているなら、気も引けないのですが、
近くにいなかったりすると、なかなかタイミングがつかめないわけで、結局、筆者は、味噌汁のお代わりを自粛する羽目になりました。