パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ジャンル

疑似3Dな、いわゆる剣劇系のアクションです。

ゲームの概要

ストーリーは映画そのまんま(多分)。
一部、パズルがあったり、タッチペンのアクションがありますが、
基本はボタン連打。

購入の動機

更新のネタが切れた時用に…(違)。
DSのアクションゲームも試してみるかと思い。
ただそれだけ。
因みに、以前、デッドマンズ・チェストを紹介した事がありますが、
その時、「間違って買ってきた」と記載したのは、
実は、このゲームと間違えて買ってしまったという話。
という訳で、買ったのはだいぶ前です。

個人的な感想

上述のような不幸な理由で、
皮肉にも、前作「デッドマンズ・チェスト」も手元にある訳ですが、
その前作に比べると、だいぶ画面が洗練されている気がします。


ただ、ゲームのやりやすさという観点では、
いずれにしても、筆者向けではなく(寂)。


というか、横向きスタイルの疑似3Dは、
絵的には、ゴージャスなのですが、
実際のキー捌き的には、なかなか思うように動かせず、もどかしい事この上なし。


にもかかわらず、ジャンプや剣劇をひたすらさせられ、
それが、思うさまに動かせないが為に先に進めなかった場合のモヤモヤ感と言ったらもう…。


当然、自由自在に操る事が出来るなら楽しいのだろうと思うのですが。


という訳で、紹介はしてみるものの、実はひそかに、封印気味w