モンスターハンターポータブル 2ndG・その4

初めての挫折。

一応、コツコツとしてはいるのですが、最近、挫けそうになっていますw


購入前に、どういうゲームか事前調査していた時には、
確か、
イャンクック
というボスキャラが、初心者にとって、初めてのハードル
と見た気がしますが、実際には筆者の場合、
その「イャンクック」は、偶然かなんだかよく分からないものの、あまり苦労した記憶なし。


むしろ、今、手こずっているのは、
砂漠の「ドスガレオス」という奴。


攻撃力が高い相手ほど、
正面には立たず側面から攻撃する


という基本はだいぶできるようになったものの、
それ以前の問題として、地中に潜み、出てこないというのが…(遠い目)。
武器的には、弓が楽っぽいのですが、弓は弓で、攻撃力が乏しいのか、
何発当てても、全く手ごたえを感じません。
で、その根気良く何発も当てるというのがまた、
途中で地中に逃げられてしまい、なかなかはかどらず、ダメ。


一応、地中にいる場合もいる場合で、音爆弾を当てれば出てくるらしいのですが、
なんだか、もったいないと思って、けちってしまう自分がいます(爆)。
というか、それ以前の問題として、そんなに音爆弾が手元にない(汗)。


今回は単なる問題提起のみで、解決編が次回回しなのが申し訳ないところですが、
筆者プレイは、現在、そーいう状態です。
以上、近況報告終わり。