藤本美貴@NHK名古屋放送センタービル1階プラザウエーブ21(名古屋)

「サタ☆テン」公開生放送。13時30分から。

生放送まで

午前中は映画と決めていたところに飛び込んできたこの話。
名駅付近で見ると軽く遅刻が確実だったので、
わざわざ時間を合わせるために映画は上小田井まで見に行ってきた訳ですが、
逆に言うと、そんなこんなで、現地到着は13:20頃。

一方、到着して改めて「忘れていた」事に気付いたのですが、
100枚程度の整理券が出ていて、当然のように、すでにその整理券の配布は終了w
これならもっと名駅でウロウロしておくべきだった…と一瞬思いましたが、
でも、よくよく見ると、整理券がなくても後ろで観覧できる風だったので、
そこはそれ、ガッツリ行ってきました。
因みに、整理券は11時ごろから配布だった模様で、映画な時点で、土台無理な話ではありましたが、
もし万一、朝っぱらから並んでいてしまうと、椅子席が確保できるものの、


TVに写る


訳で、筆者的には、これはこれで、一つの落ち着きどころでした。
尚、会場近辺では、直筆サイン色紙?入りでCDが売られているようでしたが、
筆者は軽くスルー。


閑話休題
先週の放送を見ながら、13:30頃になると、
まずは、番組の司会のお姉ぇさんが出てきて、軽く前説とか。
撮影禁止は基本で、後は、カメラの人が動くので、通路そばの人は気を付けてください、とか、いう話など。
後は、拍手の練習をしましたが、今日の人は拍手が手慣れているという事で、これは軽め。
で、少し空いた時間で、近くの人にどこから来たのか聞いていましたが、


群馬!!


埼玉!!


って事で、お姉ぇさん、過剰に驚くプレイw
因みに余談ですが、このお姉ぇさん、割とキャワな上に、面白くて○でした。

生放送

名古屋の人に聞いてくださいw


藤本は、白いロングスカート姿で登場して、
「遠い恋人」「置き手紙」
を歌っていました。


因みに、初めて藤本美貴を見ましたが、
自慢(?)の脚はロングスカートで隠れているし、
曲もノリノリ路線からは遠のいているし、
何より、髪型のせいか、顔も変わって見え(初めて見るので、これは正確には変な感想)、
ちょっと「あれ?」って感じでした。

生放送後

よくわからないままに「シャイニング 愛しき貴方」をもう1曲。
後は、司会のお姉ぇさんが、筆者と同じく「(イメチェンされてて)置いて行かれた…」的な感想を述べるトークなど。


で、藤本美貴は退場して、
次はしばらく会場設営等を経て、中島聖恵が出てきました。


が、昼食を食べずに観覧していた筆者は、ひもじくなり、
1,2曲聞いたところで、退出w