ラスベガスをぶっつぶせ (http://www.ore-tensai.jp/)

どうでもよい事ですが、公式サイトのURLに、何やら苦労の跡を感じますw
閑話休題
突然ふらりと立ち寄ることにした名古屋で、
何をするか悩んだ末、とりあえず映画って事で、
手元に前売り券があったこれを見てきました。
因みに、前売り特典が気になって前売り券を買っていたのですが、
前売り券購入時、別の映画の前売り特典を渡されてしまったという、
ちょっと微妙な結末が実はありました。


内容は、
或る天才少年が、進学後の学費で悩んでいたところ、
或る講座の先生の勧誘を受けるがままに、
ラスベガスの賭博で、通称「カウント」と呼ばれるイカサマプレイを行い、
大儲けをするものの、
仲間割れや、賭場の用心棒からの摘発など、暗雲が立ち込め、
人生が二転三転する…という感じ。


意外と王道な展開で、内容は分かりやすかったです。
おかげさまで、寝不足と疲れのせいで、どうしても


恒例のネムネムタイム


に入りそうな状況でしたが、何とか耐えきりましたw
という訳で、上小田井なせいか、映画館がガラガラでしたけど、
映画自身は、割と良かったと思います。


ただ、強いて言えば、このような王道展開であれば、
最後は、やっぱり、もう少し旧友に救われる部分が多い展開だとか、
もう少し自主的に元の木阿弥に戻る展開の方が、良かったかな、とも。
筆者推測では、むしろ、そこまでやってしまうと、完全にベタな映画…という事で、
あえて、逆にそれを避けたんじゃないのかな?とも思いましたが。


後は、ブラックジャックが話題の映画ながら、
別にブラックジャックでハラハラする訳ではないという、不思議な映画でしたが、
それでもブラックジャックのルールが良く分かっていないと、
時々出てくる、役や手が良く分からないので、
もう少し、ルール解説なシーンがあった方が有難かった気がします。