この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Wild Heart

Wild Heart

スティービー・ニックスです。


筆者のイメージ的には、
スティービー・ニックスの代表曲って「I can't wait」以外に何があるんだ?
という感じですが、
良くも悪くも、みなあの声で同じ感じに歌っていることが多いので、
声さえ気に入れば、いずれも、それなりに聞けてしまうのが、恐ろしいところです。


もっとも、あの声に合うのは、文字通り、少しけだるげなスロービート系だと今まで思っていましたが、
色々と聞いていると、むしろ、アップビートなノリノリ系を声でけだるげに聞かせるのが、
ニックスの興、という気がしてきています。


閑話休題
という訳で、2ndの「The Wild heart」ですが、
そーいう意味では、1曲目の「Wild heart」が、割と○。
後は、6曲目の「Stand back」でしょうか?

ただまぁ、少し上でも書いたばかりですが、
良くも悪くも、声がポイントのニックス。
たまーーーに聞く分にはいいんですけど、
筆者ですら、繰り返しリピートすると、耳についてしょうがありません(苦笑)。