遅いゴールデンウィーク

04:30 自宅

起床後、だらだらと朝まで。

07:11 JR三ノ宮駅

ちょっとなんとなくの東京行き。
で、元々は、11:00神戸空港発の飛行機で出発しようとしていたのですが、
よくよく調べてみると、帰りが在来線ベースの場合、
往路も、飛行機より在来線+新幹線で行った方が安そうな雰囲気。
しかも、平日なので、時と場合によっては、普段とは違う新鮮な女子高生タイム?
という訳で、急きょ予定を変更して、在来線+新幹線パターンで出発。


もっとも、駅について、電光掲示板を見ると、どうも寸での差で新快速が出た後らしく(泣)。
そして、それならば、とトイレに行ってから、ホームに上がると、

まさに新快速のドアが閉まったところでしたw
電光掲示板の嘘つき(泣)。
しかも、次にくる新快速は野洲行きで、米原まで行く新快速は、実に22分待ち。ごーん。
が、こういう時は、進めるうちに進んでおくのが鉄則なので、とりあえず、野洲行き乗車。

08:05 JR京都駅

しかしながら、乗った新快速は朝っぱらから満員電車で座れる雰囲気ゼロ。
しかも、時間が少し早いのか、女子高生の女の字もなしw


因みに、名古屋まで在来線で流して、名古屋から新幹線でブーストする予定でしたが、
野洲までしか行けない時点でかなり微妙な展開。
という訳で、急きょ、新大阪から新幹線に切り替えようとしましたが、









大阪で座れてしまいましたw
で、とりあえず、席に未練が残り、そのまま新快速。
ただ、その後、いっこうに女子高生…というか、キャワが増えてくる気配はなく、
しかも、この先は確実に野洲で足止め。
ざっと調べてみると、以後の接続が相当怪しく、名古屋着が11:10…?


しょうがなく、再度予定変更で、京都にて新快速途中下車。
もっとも、時間帯が手頃になってきたせいか、
降りた後から女子高生…というかキャワが増え始める罠w

08:29 JR京都駅

京都からの移動ですが、東京まで新幹線…は楽なものの、
それだと結局、飛行機の方が安かったという話になってしまう為、
敢えて、のぞみをスルーして、漢らしく、ひかりで小田原まで刻むプレイ。
しかも、指定は取らず、自由席。
ちょっとドキドキしましたが、さすがひかり。
普通に座れました。
もっとも、なんの楽しみも感じられずw
これなら新快速で野洲まで行ってみた方がよかったのかも(大間違い)。

10:35 JR小田原駅

新幹線下車。
しかし、ここで、まさかの30分待機トラップ発動。
30分というのは、かーなーり微妙で、
小田原城に行きたくても、ハイタッチになるのが関の山。

11:04 JR小田原駅

結局、何の有意義な事もせぬまま、
湘南新宿ラインで東征再開。
後は乗りっぱのはずで、楽です。

12:11 JR渋谷駅

とりあえず、渋谷に潜入。
目の保養です(全然違います)。

12:29 JR渋谷駅

仕込み作業を終えて、とっとと移動。

13:05 八重洲

昼食ですが、今回は何故か東京駅近辺でカレー。

14:03 JR東京駅

少しのんびりしたせいで、少し遅めに東京離脱。

14:06 JR秋葉原駅

とりあえず、時間調整的な意味合いもあり、秋葉原入り。

14:55 JR秋葉原駅

色々と買いこもうと意気込んで物色していましたが、
よくよく調べてみると軍資金が心もとないと判明。
というか、朝、交通費で軽く2万円を飛ばしていたのをすっかり忘れていました。
という訳で、HDDと気になるゲーム1本だけを仕入れて、離脱。

15:10 渋谷

渋谷に戻り映画。
因みに「空の境界」。

17:00 渋谷

空の境界」終了。
その後、マクドを経由して離脱。

18:30 恵比寿

空白の時間を経て、私用のため、恵比寿入り。

22:45 JR恵比寿駅

予想外に長引いて、私用が終わるとこの時間。
で、とりあえず恵比寿は離脱。

13:18 JR品川駅

いつものように新宿ネカフェ泊…を考えていましたが、
結局、それも予定変更し、ムーンライトながらで帝都離脱。
因みに通路をはさんで…ぃゃ、なんでもありません。