空の境界 第四章 (http://www.karanokyoukai.com/)

そういえば、あれ、第三章の後、どうなったんだろう?
と思って調べてみたら、なんと先週から第四章が始まっているという話。


正直なところ、別に大ファンってわけでもなく、
むしろ、ファンでもない気がするのですが、
記録にチャレンジ的な部分でどうも無視できず、
幸い、予定の合間を縫って鑑賞できる状態だったので、本日こなしてきました。
因みに、シネセゾン渋谷。
尚、いつも行くたびに凄い人出を目撃するシリーズですが、
平日昼間のせいか、今日は文字通り、伽藍洞でした(ぇ


閑話休題
内容は、今回の場合、
両儀式が「直死の魔眼」と呼ばれる能力に目覚めた経緯あたりでした。
いわゆるエピソード0に近いものがある内容ですが、
しかしながら、そもそもの設定とかがわからないと、ちょっと厳しいかな、と。
ただ、逆に言えば、第一章〜第三章を見て基礎知識が把握できている筆者的には、
あまり無理なく、話が理解できました。


ただ、このシリーズは、いつも短く、その甲斐もあって、鑑賞料金が\1,000なのですが、








今回は、輪をかけて短く感じましたw
もっとも、次の第五章は110分ぐらいあるらしく、
それはさすがに通常料金な模様。
でも、ファンじゃない筆者的には、通常料金でも見に行くかと言われると、少し微妙。
一長一短です。