名古屋迷走記

06:05 JR金山駅

直帰せずに名古屋に寄り道を予定していましたが、
かといって、何か明確な用事があるわけでもなく。
という訳で、名古屋駅まで行かず、念のため、なんとなく金山駅で途中下車。
しかし、雨。
昼間まで何をするか、頭が痛いところ。

08:50 名城線金山駅

マクドで情報収集の傍ら、PCの充電を(中途半端に)済ませた後、
やっと移動開始。
因みに、よく見ると、ミニスカートな女子高生が多数な時間帯。
でも、どうにもならず(意味不明)。

09:10 鶴舞線上小田井駅

映画の為だけに、本日初めて地名を知った上小田井入り。

09:40 上小田井

でも、映画館にすんなりたどり着けず、街をひたすら彷徨うプレイw
結局、上映10分前でやっと到着(汗)。

12:00 上小田井

映画終了。
当然、とっとと移動。

12:21 鶴舞線上小田井駅

上小田井離脱です。

12:45 JR名古屋駅

なぜか名古屋駅
でも何も無し。
結果的にはこれが本日一番の接近だったらしいのですが(意味不明)。

13:10 栄

NHKの公開生放送が熱そうだと知り、早速、見に行ってみるプレイ。

15:20 名城線栄駅

公開生放送後、しばらく散策してから、遅い昼飯を経て、移動。

15:35 金山

ナゴヤドームも気になりますが、とりあえず、金山。

16:00 金山

ミキティータイム。

16:35 JR金山駅

ミキティータイム終了後、
16:55発新快速米原行きで名古屋離脱。
もっとも、どちらかといえば、下りより上りの方が、
キャワ率が高い…(遠い目)。

18:10 JR米原駅

18:19発新快速播州赤穂行きに乗り換え。
名古屋から三ノ宮まで、在来線ベースでも乗り換え1回というのは、
便利な世の中になったものだと思いますが、
実際には、当たり外れが大きいダイヤという事なんですよね…。
以後、成り行きで帰宅。