この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

The Sign

The Sign

その発売日、ちょっと惜しい…(違)。
スウェーデンの4人組、Ace of baseです。
最近、筆者周りではスウェーデンの話題が熱く、
それで、ふと思い出して引っ張り出してきました。


確か、この「The sign」は相当売れた記憶で(今調べてみると、2300万枚でギネスに載ったらしい)、
逆に、売れ筋という事で、筆者は天の邪鬼的に手が遠のいたぐらいだったのですが、
久々に聞いてみると、確かに聞きやすく、売れたのも納得。


Albumの場合、耳になじむのは最初の1,2曲だけで、後は、ずるずる…というパターンが良くあるのですが、
この「The sign」の場合、ハズレがなく、客観的に見てもレベルが高い内容だったのだと思います。


そんな中、筆者のお勧めは、3曲目「Yong and proud」とか7曲目「Wheel of Fortune」。
御馴染のYoutubeを見ていたところ、前者は見当たりませんでしたが、後者が発見されましたので、
とりあえず、煽りがてら、載せておきます。