藤本美貴@アスナル金山(名古屋)

CD「置き手紙」発売記念ミニライブ&握手会。16時から。

事の発端

本来であれば、今朝は熱田神宮からスタートする予定だったのですが、
熱田できしめんが食えるようになるまでは相当暇つぶしが必要で、
それならば…と、1駅分の出費は覚悟で、まだ少し暇がつぶせそうな金山で途中下車したのが事の発端。


で、金山散策中、たまたま偶然、夕方にここで藤本美貴がイベントすると知り、
ついでだし見ていくか…という事で、
本日は、これを軸に1日をスケジューリングしていた次第。

イベントまで

イベントのあったアスナル金山は、
いわゆる千里セルシーラクーアと同じスタイルで、
観覧フリー。


筆者は栄での昼食後、15時半頃に現地入りしましたが、
そのせいか、霧雨気味にもかかわらず、既に非常に多くの人が来ていました。
当然、椅子席はすべて埋まり、その後ろも立ち見がぎっしり。
因みに、ステージは近場の2Fからも見える風だったのですが、


御当地女子高生らはスカート丈が短く、
フェンスに近寄ると少し危険


な状態が2Fで多発気味w
むしろ、後ろを見てイベントに参加したいという、
欲求と激しい葛藤を繰り広げて時間待ちすることになりました(悲)。


閑話休題
しばらくすると、おじさんが現れて、イベントの説明とか。
ちなみに、そのおじさんは、


「携帯での撮影は止めませんが…」


と言いだし、会場一同、みな「え〜〜〜〜っ!?」という感じ。
筆者は残念な事に携帯を持っていないため、
別の意味で「え〜〜〜〜っ!?」って感じでしたが、
そこはそれ、極大解釈で場に臨むこととしましたw

イベント

昼間と同じ白いロングスカート姿で現れて、

  • 置き手紙
  • シャイニング 愛しき貴方
  • 遠い恋人
  • 置き手紙

と歌っていました。
よくよく聞くと、昼間と同じ曲ばかり。
しかも、おとなしめの曲ばかり。


観客は、ファンはファンで生藤本が嬉しく、
ファンでない人もファンでない人なりに、生芸能人が嬉しくて、
結果的には、盛り上がっていましたが、
芸能人を見慣れてしまっていて、かつ、ファンでない筆者的には、
その為、少し微妙な時間でした。
多分、昼間聞いてなければ、結果的にこれが「初藤本」になるので、
また違った感想になったと思うのですが…。


尚、その後、握手会が催されましたが、
筆者は参加することなく、退散。
始まりを少し見た感じでは普通に流れていた気がします。