魔法にかけられて (http://www.mahokake.jp)

もともとは見に行く予定ではなかったのですが、


更新ネタがなくなったのと、

山本サヤカ見に行った


という事で、見てきました。


因みに、いつものOSシネマズ ミント神戸。いつものレイトショー。


閑話休題
内容は、
或るメルヘンな世界に住む娘が、
王子に見染められて、結婚する運びになったのですが、
意地の悪い王子の継母の魔法により、
現代NYに飛ばされて、
そこで、新しい出会いに遭遇する…という感じ。


この手の映画は、あまりひねりすぎるよりも、
むしろ、期待通りのお約束展開の方が、安心してみていられる気がしますが、
そういう意味では、

  • 娘を追って現代NYに来る王子、
  • 王子と娘の出会いを阻止するために現代NYに送り込まれる継母の従者、
  • 娘を現代NYで助ける男、
  • そして、その男と結婚寸前にある男の恋人、


と、そもそも登場人物の設定自身が、お約束通り。
という訳で、ストーリー自身は、すんなり理解でき、見やすい映画でした。


…ストーリー的には。


ただ、筆者的には、メルヘンな童話の世界から来る娘と王子が、


とにかく、くどい。


のが、少し気になりまして^^;
例えば、


事あるごとに歌う


のですが、
実際問題、毎日、事あるごとに周りで歌われたら、うるさくてかなわんだろうな…という風に見えてしまい(爆)。
しかも、王子も娘も、純粋を通り越して、ほとんど脳天気の域w


童話の世界であったとしても、
そんな人はいないだろう


と思わずにはいられませんでした^^;
ただまぁ、その一方で、


確かにこれだけ脳天気で楽しい人が周りにいれば、
自然と気分も楽しくなり、或る意味幸せかもしれない。


と、思ってしまったのも確かですw
でも、やっぱり、毎日は勘弁…。