世界樹の迷宮・その1

レベル24

最大レベルが70という仕様なので、それから推測すると、やっと序盤が終わった段階に思いますが、
他に書くべきネタもないので、今日は、この段階で2ndインプレッションとか。
因みに、迷宮の方は、BF7に入ったところ。

2ndインプレッション
  • BF7で、ダメージ床初登場。それはいいのですが、マップを埋めるためには、踏むしかないというのは一体。ダメージ低減措置(アイテムやスキル)希望。
  • 迷宮中でセーブが出来ない仕様は、ボディーブローのように、意外と効きます。
  • 出撃メンバーを選ぶ際に、職業とレベルを参考できないのも、意外と不便。
  • 現段階での、各職業の一言感想。
    • ソードマン(剣):やはりトルネードが鉄板。それさえあれば、他は不要、とも(ぇ
    • ソードマン(斧):未体験。
    • パラディン:他と比べると、結果的に激しく地味。
    • ダークハンター(剣):敵数が多く、かつ、1ターンキルが出来ない時には、トラッピングがとても頼もしく思えます。
    • ダークハンター(鞭):ジ・エンド。これに尽きます。
    • メディック:噂どおりに医術防御Iが強力すぎ。TPが多ければ多いほど使いやすい典型職。
    • アルケミスト:範囲攻撃を3色覚えれば、それで当面は、事が足り気味。
    • バード:色々と使い勝手が良く、割と重宝しています。
    • レンジャー:ここぞという時にアザーズステップ。それさえあれば、他はなくても(危)。
    • ブシドー:未体験。
    • カースメーカー:未体験。

因みに、筆者は、これまで、

  • パラディン、ダークハンター(剣)、メディック、アルケミスト、レンジャー
  • ソードマン(剣)、ダークハンター(鞭)、メディック、バード、レンジャー

の2パターンで並行して進めていましたが、
バード、レンジャー、メディックで5枠中3枠埋めるのが鉄板気味という印象。