PARADISE GO!! GO!!@SHIBUYA BOXX(渋谷)

「LIVE TOUR 2006 "Dear my friends"」追加公演。14:30から。

開始まで

  • 13時過ぎに会場のSHIBUYA BOXXに到着すると、既にグッズの物販が開始されていました。
    因みに、筆者は、遅れを取り返すべく(爆)、何も考えずに、タオルとTシャツと携帯ストラップと生写真全種類が入った全部入りを購入です。
  • その後、予定を少し過ぎた頃から入場開始。
    入場は整理番号順で、カメラチェックは特になし。
    ただ、ドリンク代500円を取られました。
  • 尚、箱までの間で、グッズ物販とは別のCD売り場がありました。
    因みに、本日は、アルバム1枚お買い上げで、トレカ1枚抽選。
    サイン入りも含まれるという話で、運試しに1枚買ってみたところ、引いたトレカは、りかぽん(サイン付き)でした。
    中吉?
  • 箱の方は、以前、由衣チンのイベントで来た時よりも狭く感じましたが、筆者の錯覚でしょうか。
  • ただ、周りをみると、本日は、DVDの収録もあるという事で、カメラがたくさん設置されていました。

ライブ

  • しばらく待って、定刻を7分ぐらい過ぎたところで、いきなりBGMが学校の鐘(AlbumのIntro)になりました。
    そして、ライブ開始。
  • で、メンバー登場ですが、前半は、全員、白装束でした。
    ただ、中のシャツが皆まちまちで、美咲は白、きよみんは黒、じゅんじゅんはピンク、りかぽんは水色、梨沙は黄色、なたりんはオレンジ、そして、リーダーは灰色(か、黒)という感じでした。
  • そして、まずは「Real Love」からスタート。
    尚、本日は以下のような流れでした。
    1. 「Real Love」
    2. 「Party Night」
    3. 簡単なMC
    4. 「Eternal Summer」
    5. 「WIND SONG」
    6. MC
    7. Dear my friend
    8. 「Shooting Star」
    9. 「Crackerjack ~Absence of You~」
    10. 「JUST SHINY TONIGHT」
    11. MC(次の「ORION」の紹介)
    12. 「ORION」 ※きよみん&美咲・スタンドマイク
    13. ダンス ※なたりん&りかぽん&じゅんじゅん&梨沙&リーダー
    14. 「ZETTAI」 ※Album版
    15. 「Argent Snow」
    16. 「Faraway」
    17. MC
    18. 「約束」 ※全員スタンドマイク
    19. アンコール1:「NUMBER ONE」
    20. アンコール2:「HAPPY-GO-LUCKY」
    21. Wアンコール:「ZETTAI」
  • 以下、MC話。尚、曲(ライブの出来)の方は、2回目とあわせて、そちらの感想に記載を譲ります。
    • 最初のMCは別に大した事がなく、きよみんと美咲が一言二言しゃべっただけ、という感じ。
    • 2回目のMCは、メンバーが一言ずつ。ただ、近況的な話はなく、「みんな乗ってるかぁ?」とか「みんな盛り上がっていこー」的な煽りが中心。
      DVD収録の為、カメラが沢山回ってる、という話もしていました。
    • 3回目のMCは、「ORION」の紹介で、この「ORION」中に、きよみんと美咲以外が衣装換え。そして、次のダンス中にきよみんと美咲が衣装換えという感じでした。
      尚、着替えた後の後半衣装は、黒いジャケで、所謂「Dear My Friend」の」イベント時の衣装。
    • 4回目のMCは、次の曲が最後という事。