モーニングバイキング(新小岩)

スカイラークガーデンズ

内容
いわゆる朝食メニューです。
食べる方は、御飯、味噌汁、パン、スープ、温泉卵、納豆、スクランブルエッグ、焼き魚、ジャーマンポテト、ポテトサラダ、フルーツヨーグルト、など。
後は、飲む方が、コーヒー、お茶、紅茶、オレンジジュースあたり。
場所とか
新小岩駅の北口を出て、東に少し歩いたところにある新小岩パークホテルの1Fです。
値段とか
819円。
良いところ
○お皿が使い放題。
○ソフトドリンク飲み放題。
悪いところ
○メインが少な目。
○温泉卵用のダシがない。
筆者の利用法・感想
「東京」「モーニング」「バイキング」で検索してヒットしたお店で、新小岩など行ったことのない場所でしたが、一応射程距離内のようだったので、行ってみました。
尚、レストラン自身はイタ飯系だと思うのですが、何故か、パスタ等は見当たらず、むしろ、納豆など和食メニューが多い出来。
ファミレスというよりも、ホテルのレストランの色が濃いようです。
閑話休題
内容は、朝食としてみると普通でしょうか。オレンジジュースも飲み放題だし。
ただ、メインを張れるメニューがジャーマンポテトスクランブルエッグ・鮭の塩焼きしかなくて、朝からフルスロットルで食事可能な筆者には、少し物足りない感がありました(温泉卵や納豆で御飯を進める事は可能でしたが)。
また、そもそも新小岩まで出なければいけない事と、朝御飯に800円以上出すという点にも、この内容では、やや抵抗感があります。
元々、付近に用事があるとか、朝昼兼用で食べるとか、特殊な事情が無いと、やや割高に思えるかもしれません。