石原さとみ@梅田駅(大阪)

1日駅長。13時ごろから。

  • 実は筆者、NHK連続ドラマとは無縁の日々でして、動く石原さとみは見たことがありません(キッパリ)。
    でも、タダらしい…という事で物見遊山。
  • で、「きっと有名な人に違いない」と思い、12時半開始予定のところ、12時に梅田駅に乗り込んだのですが…。
    NHKの取材カメラはみつけたものの、それらしい集団は見あたらず(汗
    もしかして、またやっちゃった?
  • ちなみに、事前情報では梅田駅は“改札内でイベント”と言う話でして、妙な雰囲気を感じながらも、外に出るわけにも行かず。
    とにかく何も出来ずに、そのまま3Fのホーム付近で12時半まで待機しました。
  • が、12時半になっても何かが起こる気配は無く、どうしたんだろう…と思ったら。
    突然、「13時15分から2Fコンコースで…」という放送。
    それを聞いて、慌てて2Fに移動すると、改札の外に既に舞台が出来ていて、群衆も多数。
    そりゃそうか。
  • で、改札を出て、群衆に加わって13時15分を待ったわけですが、後から考えてみると、その直後、12時半〜13時15分の間は、1日駅長として改札内で電車と戯れていたのではないかと…?
    「慌てる乞食はもらいが少ない」状態?(汗
    真実を知る方、差し支えなければ、是非ご一報を(後の祭りですが)。
  • ただまぁ、そうは言っても戻るわけにも行かず、そのまま13時15分を待てば、サクッと登場しました、さとみ嬢。
  • さて、筆者の第一印象ですが…なんとなく“小倉優子”(爆)。
    顔が小さくてロリフェイスでした。
  • ちなみに、1日駅長という事で、阪急電車の制服姿を披露。
  • その後、数分間、司会とトークをしていたと思いますが、筆者は、撮影に夢中で、トークどころではなし(爆
    というか、まわりもみな、撮影に必死状態^^;
  • 一応、「あずき色」の電車をはじめてみたとか、番組の宣伝とかを言っていたとは思いますが…。
    やっぱり、ほとんどトークを思い出せません(ぉ
  • というわけで、結果的には、写真を撮りにいっただけって感じでした^^;
  • なお、さとみ嬢はその後、引き続いて池田駅でイベントだったようですが、筆者は所用もあり、その場でオワカレ。
    以後については不明です。