ランチバイキング

神楽食堂・串屋物語

内容
一口串カツの食べ放題です。
具は、エビ、豚肉、牛肉、ササミ、ハンバーグ、しいたけ、マッシュルーム、シシトウ、ジャガイモ、ごぼう、かぼちゃ、ブロッコリ、ベビーコーン、タマネギなど、約15〜20種類。
あとは、一応、サラダ、デザートなどもあり、(場所によっては?)カレーもあります。
場所
チェーン店なので、そこかしこにあると思います。
ちなみに本日は、ハーバーランド店。
値段とか
ランチの場合は\1,200/60分。
ディナーの場合は\2,500/90分、確か。
良いところ
○具とタレをうまく組み合わせれば、おそらく食べ飽きる事は無いと思います。
○ひとりでも何となく行けます。
悪いところ
○良くも悪くも自分で揚げるので、料理センスが無いと生を食べたりしてヒサンです。
○油分を取り過ぎます。
○飲み物が別料金です。
○何故か満腹感がありません(謎)。
筆者の利用法
カツ系を食べまくりたい時に行きます。
後は、具を自分で選べるので、故意に栄養のバランス良く食べたい時(…といっても、油は明らかに取りすぎますが)。
ただ、とにかく揚げて、食べて、取りに行って、の繰り返しが非常にセワシナイです。
本日は60分で約55串食べてきましたが、とにかく、休む間もなく、揚げて、食べて、取りに行って。
御飯を食べるヒマもなく(それでも2膳は食べました…)、デザートにたどり着く事も無く(これは痛恨…)、とにかく、揚げて、食べて、取りに行って。
でも、なぜか満腹になりませんでした>o<
急に胃がデカくなったとは思えないので、きっと75串ぐらい食べないと元が取れないシステムのような気がします(ぉ
ちなみに、たくさん食べるには、一旦、引き上げて、しばらくおき、油を切ってから食べる方が良いように思います。
その方が、きっと、健康のためにも良いです。