Azusa Yamamoto Official Card Collection

すみません、何故か6箱あります(自爆)。
と言うわけで、特集にちなんで、ちょっと開票結果を報告。

SN.0196
BOX No.2, SP A2,A3,A6, Costume C3, Parallel No.69, Double Truth×1
SN.0200
BOX No.3, SP A2,B2,B3, Parallel No.24,69 Double Truth×1, 生チェキ×1
SN.0202
BOX No.2, SP A2,A5,B2,B3, Autograph AT2, Costume C5, Parallel No.53
SN.0206
Box No.3, SP A1,A4,A5,B2, Autograph AT1, Parallel No.01,28,74, Double Truth×1
SN.0208
BOX No.2, SP A1,A4,A5,B1, Autograph AT3, Parallel No.29,30,65, Film×1
SN.1333
BOX No.1, SP A2,A3,A5,B3, Costume C6, Parallel No.60, Double Truth×1
出典不明(というか再整理で出てきた)
Parallel No.09,21,35,44,54

以下、気づいた点など。
ちなみに筆者は素人です(多くを期待しないように)。

  • 製造は2,600箱限定の模様。多いのか少ないのか知りませんが。
  • 1BOXに2枚の割合でレア、3〜4枚の期待値でSP及びParallelが入っていそうです。
  • 1箱=12袋×8枚=96枚に対してRegular74種。
    Regular自身は2箱でコンプリート出来そうです(実際そうでした)。
  • SP9種類(A×6,B×3)も運がよければ2,3箱で揃いそうです。
  • 一方、Parallelは74÷3≒24, 74÷4≒18。
    1カートン(16箱)買っても自力は無理ではないかと…?
  • 直筆サインなAutograph Cardですが、AT1が200枚、AT2が300枚、AT3が500枚。
    合計1,000枚。
    ちなみに、サイン入りカードはこれだけでなく、後述予定の生チェキにも直筆サイン。
    それ以外にも、イベント限定トレカも直筆サインだし、季節柄、カレンダーにもサインな仕事があったはず。
    …暇さえあればサインをしていたんでしょうねぇ。脱帽。
    って、代筆だったらショックだなぁ。。。
  • というか、2,600箱中、1,000箱はAutograph Card入り。
    2.6箱に1箱、すなわち、3箱買えば1枚は引ける計算です。
    価値低そう…(爆)。
  • レアですが、Autographが上述のように計1,000枚。
    他は、見たところ、Costumeが、C1×180, C2×200, C3×200, C4×270, C5×300, C6×400で計1,550枚。
    後は、W Costumeが30枚に、Presentが6枚。
    仮に2,600箱×2=計5,200枚のレアがあったとして、半数がこの辺、残り半数がDouble Truth、生チェキ、Film?
  • その計算が正しければ(あくまでも、正しければ)、何枚あるかわからないDouble Truth(いずれも1種当り8枚)、生チェキ、Filmは250〜300種類ある可能性が…。
    仮に話半分としても、Double Truth、Filmは100種類以上ありそうです。
    となると、実質的にフルコンプは不可能な気が(500箱ぐらい買えば話は別ですが)。
    訂正
    生チェキは420枚=420種類みたいです。
    と言うことは、このトレカの為だけに1,500枚近くサインをした事になります、あずちゃん。
  • 肝心な感想ですが、妙に写真がチープに見えます(爆)。
    というか、全体的に、ちょっと彩度が低い印象。
    '60〜'70年代のテイストすら漂っています。
    ちなみに、全部同じ微笑です(謎)。