HIT'S Limited 杏さゆり3

とりあえず、4箱の開封結果です。

開封生データ

BOX No.259?
COS6(062/140)
BOX No.260?
COS4(044/240)
BOX No.266?
COS1(100/370)
BOX No.390?
Kiss2(01/20)

今回は箱番号が不明です。
一応、BOXについていたEVENTカードにシリアルナンバーが打たれていたので、それを記載しましたが、よく見ると、どの箱もEVENTカードが2枚ついており、2枚ともに番号が振られていました…遠い目。

解析

  • 「3,700BOXのみ」と銘打たれていますが、これまで筆者が購入したトレカ中では、この箱数は多い方です。ほとんどは3,000箱以下と記憶しています。
  • 1BOXは84枚で、通常は、レア/超レアが1枚、SPが25枚、Regularが59枚という構成。
    因みに、Regularは全90種で、SPが全45種なので、RegularとSPのコンプは最短2箱という計算ですが、実際には筆者の場合、4箱あけても足りないRegularが4枚ばかり…(遠い目)。
    一方、SPは何とか45種揃いました(驚)。
  • 恒例のCV値ですが、Regularは0.22〜0.36、SPは、0.00〜0.27でした。
    n数が少ないため、他と一概な比較をするのもどうかと思いますが、数字だけ見ると、他と比べるとやや低めです。
    が、実際には、バラツキ良くカードが分散しているのではなく、単に種類が増えたため、という気がします(爆)。杏マジック。

感想

  • 何故か、杏さゆりとは相性の良い筆者。
    今回も、シリアルナンバー01のKissカードを引き当てるというミラクルがあり、本間、驚きです。
    これだから、杏さゆりはやめられません(爆)。
  • が!
    カードの種類が多すぎで、とてもコンプリートしようという気になれないのは…ちょっと。
    というか、杏さゆり並みの、相当Mな人でないと、これを全制覇するのは無理だと思ってしまったり(爆)。
  • 因みに、カード種が多いから生産箱数も多い(揃える為には沢山買ってくれ)という事なのかもしれませんが、今の杏人気から考えると、そもそも、この箱数を売り切る事が出来るのでしょうか。
  • ところで、EVENTカードにシリアルナンバーが打たれているのですが、260とか、390とか言われても、イベントでは、そんなに売れていた気がしないのですが(爆)。
    というか、仮にシリアルナンバーに欠番があるのだとしたら、そもそもナンバーを打つ意味がないような…?