ランチバイキング(銀座)

内容
システムが少し変わっており、料理を頼めば、副菜がバイキング形式で食べ放題という感じ。
因みに、副菜は、和食・野菜系中心で、旬菜の天ぷら、切干大根、もやしのナムル、卯の花、ひじき、葉人参、カブ、水菜、玉ねぎのスライス、春雨サラダ、冷や奴、自家製杏仁豆腐など。
一方、頼める料理の方は、刺身、ハンバーグ、チゲ鍋などが有った気が。
場所とか
銀座3丁目で、銀座松屋の向かいぐらいのビル3F。
値段とか
メインに頼む料理次第ですが、\1,000〜\1,300位で、一応時間無制限(ただ、混雑時は適度に…という話)。
良いところ
○意外とかなり美味。
悪いところ
○ご飯が少ない。
○割と混みやすい?
○ソフトドリンクが別。
筆者の利用法・感想
昨日、映画の後で行ってきました。
正直に言うと、ちょっと地味そうで、あまり期待していなかったのですが、実際には、 どの料理もレベルが高く、かなり良い感じでした。
ただ、筆者的に一番良かったのは、料理といっていいのかどうか少し疑問な、葉人参。
人参に味噌をつけて食べるだけですが、とても甘い人参で、加速がつきまくり。
他も、天ぷら、杏仁豆腐、卯の花はリピートで、総じて、素材にこだわっているのが分かるレベルで美味でした。
問題は、食べ放題なのがあくまでも惣菜だけで、普通に食べていると、ご飯が足りない事(笑)。
しかも、料理がヘルシー路線なせいか、女性客が多く、その為か、お茶碗に盛られてきたご飯の少ないことといったらもう。
ずーずーしくご飯のお代わりが出来るか聞いてこなかったので、やや不明な点も有りますが、これだけ美味しい惣菜があって、ご飯が少ないというのは、或る意味、地獄な感じすらありました(笑)。