東京に高飛び

0640 ポートライナー三ノ宮駅
06:40発の快速で神戸離脱開始。
0700 神戸空港
駅到着後、窓口に直行して、搭乗手続き。
筆者は歩みが速いので、ほとんど並ぶ事無く手続きを終えられましたが、さすがに空席照会の「満席」に嘘はなく、割と多くの人が、筆者の後ろに並んでいました。
また、既に窓際席は埋まっており、このパターンでは、ややギリギリという印象。
0730 神戸空港
離陸。
0845 羽田空港
寝て起きると、すぐに着陸態勢。そして、今日も堕ちる事無く、無事に東京入り。
0856 京急羽田空港駅
高速移動で空港から駅に出て、丁度やってきた急行にミラクル乗車し、空港離脱。
が、急行って言っても、ほとんど各駅停車…遠い目。
1020 秋葉原
紆余曲折を経て、やっと秋葉原に到着。
そして、ちょっとトイレに行きたくなってきた所を我慢をして、そのままヤマギワソフト館と石丸電気SOFT1店に直行し、明日のイベント用に「あずパンチ」を確保。
もっとも、両店とも、複数枚購入特典目当てで、各2枚を予定していたのですが、いきなりDVDを回収しては荷物になるという、ただそれだけの理由で、各1枚で様子見。すると、実際には、Wポイントデーだとか、5,000円以上のお買い上げで選べる生写真にあずちゃんがあったりという罠が…(遠い目)。
1040 JR秋葉原駅
トイレを我慢したまま、秋葉原離脱。
1050 新橋
杏整理券確保の為、福家書店立ち寄り。
因みに、「Web予約が返ってきた」という事で、なぜか、ミラクルナンバー(怖)。
その後、やっと落ち着いてトイレ。
1116 ゆりかもめ新橋駅
すっきりしてしまえばこっちのもの。東京ビッグサイトに向けて出発。
1145 東京ビッグサイト
空腹をこらえつつ、あずタイム。
1224 ゆりかもめ国際展示場正門前駅
高速であずタイムが終わり、筆者もビッグサイトを高速離脱。
1315 御茶ノ水
書泉ブックマート界隈にやっと到着。
1340 御茶ノ水
筆者の杏タイム終了。
その後、想定以上にさくっと杏タイムが終了した為、あらかじめアタリをつけていた御茶ノ水界隈のランチバイキングに行こうとしましたが、行ってみると「準備中」という罠。
しょうがなく、その辺の定食屋で昼ごはん。
1430 秋葉原
やや時間が余っていたので、アキバに逆戻りして、「あずパンチ」の追加購入。
1455 JR秋葉原駅
明日もアキバを散策する事になるはずなので、散策は早々に切り上げて、あても無く移動。
1600 新橋
ぶらぶらした後、定刻となり、杏タイム2回目。
1625 新橋
さくっと2度目の杏タイムも筆者の出番は終了。これで本日の予定は全て終了し、以後完全フリー。
1900 有楽町
時間がつぶしきれなくなり、思案の末に「どろろ」の鑑賞。
2135 有楽町
どろろ」終了。
2310 新宿
とりあえず、新宿入りして、いつものように歌舞伎町へ。すると、妙な人だかりが有り、何かと思って近寄ってみると、なんと、マクドの閉店騒ぎでした。
因みに、0時閉店らしく、カウントダウン中。或る意味、Vistaの深夜販売と逆パターン。
一方、筆者は、そのマクドをスルーして、天一で遅い夕食。
2335 新宿
閉店マクドでは、本日、フィレオフィッシュが\100という事で、ついつい逆戻りし、衝動買いして、閉店イベント(?)に参加してしまう筆者(爆)。
そして、フィレオフィッシュ片手にネカフェ入りして、泊。