山本梓@石丸電気SOFT1店(秋葉原)

DVD「あずパンチ」発売記念イベント。17時から。

  • 恒例の抽選では、ナガサワイベなら最後尾だろうというような番号を引いてしまい、げんなりしてしまいましたが、どうも人が多い風。
    後ろの間仕切りまで開く有様で、結局、約200人ぐらい居たようです。
    という訳で、筆者の番号は、実は真ん中よりやや後ろというぐらいでした。
  • 因みに、会場は、椅子席が約100で、残りは、相変わらず、皆立ち見。
    当然、真ん中よりやや後ろの筆者も立ち見。
  • 司会はこの回もインストールの二人組。で、イベントの流れも、ヤマギワと同じでした。
  • ただ、あずちゃんの衣装が変わっており、こちらでは、赤いシャツにジーンズ生地の半ズボンでした。
  • 結果的に、トークは、ヤマギワとほぼ同じだったので、大きく割愛します。
    というか、始まりが10分ぐらい押していたので、むしろこちらの方が、やや短め・内容少な目という印象。
    違う話としては、愛犬プートリーが、やんちゃから少しおとなしくなったという事と、会場内のゲーマーが1人から、数人に増えていたという事。それから、告知が増えていて、声優をした話と、4年ぶりにフラビージョをしたという話など。
    尚、時々「『山本梓』+『太った』」という検索が有りますが、実際、太ったらしく、フラビージョ衣装を久々に着ると、衣装がきつくなっていたという話もしていました。
  • 撮影会も、ヤマギワと同じで、10人ずつ1分間。
    が、人数がこちらの方が多かった為、結果的には、だいぶ時間が掛かり、結局、握手会は18時頃からとなりました。
  • しかしながら、そこは山本梓。相変わらず、新しい伝説にチャレンジする勢いです。
    まず、見た目半分ぐらい居た1枚購入者を10分弱でさばき、あっという間に2ショットチェキ撮影会。
    そして、残った複数枚購入者のうちの半分ぐらいも、約10分でさばく勢いでした。
  • 因みに、筆者も、飛行機の時間が心配で、高速回転に協力する羽目(爆)。
    ネタが無かったことも有り、「何着ても似合いますね^^;」程度で握手を終えました。
  • 尚、この回は、イベント開始前に、人数が多すぎて、ひょっとしたら特典の直筆サイン入りジャケットが準備枚数では足りず、その場合は、その場で直筆サインをするかも?とスタッフが言っていましたが、筆者自身は最後まで居る事無く中座したため、結局これがどうなったかは不明です。

感想

  • 良くわかりませんが、今日のあずちゃんは、最高に笑顔が可愛く思われました^^;
    表情がとてもよかったです。
    ただ、時々、エジプトのアヌビスの偶像っぽく見えたのですが…それって筆者だけ?
  • だいぶ握手会の雰囲気がよくなっていたのに驚きました。
    ただ、それを上回る勢いで、せっかくの握手時でも高速で流れる人多数。
  • あずちゃんのイベントは、どうも撮影会メインで、他はおまけ…という雰囲気が有る事に気付きましたが、あずちゃん自身、トークが出来ないわけではないので、筆者的にはむしろ、トークメインで行ってくれる事を希望。
    逆に、この集客力が、結局撮影会の有無に依存しているのだとしたら、少し考えた方が良いような。
    まぁ、事務所的には、理由はどうあれ、商品が売れればそれでいいんでしょうけど(爆)。