杏さゆり@書泉ブックマート(御茶ノ水)

トレカ「BOMB HIT'S Limited 杏さゆり3」発売記念握手会。13時から。

  • 結局、定刻は無理としても、10分遅れぐらいでは現場に到着したのですが、既に建物の外には行列が無く、いきなり建物内直行というパターン。
    というか、ぱっと見、周辺に人が居らず、一瞬、「え?まさかもう終わった?」と、焦りました(爆)。
    でも、さすがにそれは山本梓級でありえなさ過ぎ。
  • という訳で、建物内ですが、まだ人が10人ぐらい居ました。また、各人のコア度が高いのか、人数の割には進みがかなり遅く、実際、握手ではスタッフの流しが全く無かった為、それでも出番まで、20分ぐらいは並んでいました。
  • 流れとしては、まず、チェキやアンカットシートが賞品な抽選(ガラガラ式)。
    因みに、筆者は、なぜか杏のイベントでは抽選に当たりやすい気がしていたのですが、今日もトレカのアンカットシートを引き当てるというミラクル。
  • 閑話休題
    今日のあんずは、白い柄物のTシャツに、濃いグレーのベストを羽織り、下は黒の(多分)ミニスカート。そして、髪はショートカットに薄いグレーのヘアバンドでした。
    尚、しばらく見ないうちに、ちょっと顔つきが丸くなった気がしましたが…?
  • で、握手ですが、特筆すべき事があったわけではなく(^^;
    • とりあえず、最初は挨拶ですが、最初から、少し恐る恐るという、M全開な杏さゆり(汗)。
      しかも、後半、ごにょごにょ…という感じで、やや聞き取れず。
      が、どうも「お久しぶりです。」といわれたような…?(悩)
      確か筆者が杏と会うのは、1年以上ぶりで、しかも、ナガサワ戦のように、インパクトの強い事があった記憶も無いのですが…。
    • で、次は、2BOX購入という事で、特典のトレカに直筆サイン。
      この時は、サインを間違われても困るので(爆)、割とおとなしく様子を見守る感じ。
      が、ずーーーっと黙っているのもなんなので、「イベント久しぶりですねぇ。」という話題をしていました。
    • が、後が続かず、その後もまたしばし沈黙…。
      という訳で、「久しぶりで、雰囲気が変わった気がします。」と率直な感想を述べましたが、杏的には、「ショートにしたからでは?」という話でした。
    • そして、握手をして、「がんばってください。」「また夕方来ますから。」でほぼ終了ですが、どうもMなオーラが漂いすぎていて、筆者的には、ちょっとやりにくい感じでした(汗)。