杏さゆり@福家書店銀座店(新橋)

トレカ「BOMB HIT'S Limited 杏さゆり3」発売記念握手会。16時から。

  • 書泉とは違い、こちらは、時間つぶしに往生していた為、15時半には書店入りしていましたが、ざっと見たところ、2,30人ぐらいしか居なかった感じ(汗)。
  • 流れ的には、ほぼ書泉と同じです。
    因みに、さすがにこちらの抽選では、何も当たりませんでした(笑)。
    それでも、計4回の抽選で1回当選だから、分は良い方でしょう。
  • 尚、こちらでは、白いシャツ(セーター?)に肩紐の無い黒のワンピースのようなものを着合わせていました。
  • で、握手ですが、そもそも、最近の杏状況に疎い筆者は、握手会に参加してみたのは良いものの、話題が無く、しょうがなく、1月という事で、今年の抱負を聞いてみました。
    が、「ほうふですかぁ?」と確認した後、そのまま答えを出せず、止まってしまい、「とくにない…」と恐る恐る答える杏(汗)。
    思いっきりNGワードを引き当ててしまった感じで、しかもその答えっぷりが、妙にMオーラ全開で、これには筆者の方も困りました(爆)。
    で、最終的には「ぼちぼち頑張って行きましょう^^;」と、まるで病み上がりの人に対するかのようなコメントでフォローしましたが、それと前後して杏からは「素直になる事かなぁ」という感じのコメントが返ってきました。が、それだと、今まで素直でなかったということに…?
    ちょっと突っ込めなかったのですが、それはそれで謎な展開です。
  • そして、最後は、「がんばってください」「ではまた」という感じで終了。

感想

  • とにかく、往年の杏では考えられないぐらい参加者が少なかったのが一番特筆すべきことです。
    逆に言えば、イベントに参加した人は、業者を除けば、ほぼみな、杏が本当に好きな人であると思われ、そういう人は大事にして欲しいと思いました。
  • 因みに、この人気の凋落ぶりというのは、やはり、チャンスを逃したという事なのだろうと思います。
    というか、どんなタレントさんにも、普通に頑張っていれば、1度はブレイクのチャンスがあり、結局、ブレイクするかしないかは、そのチャンスをうまく活かせるかどうかという事なのだろうと思うのですが、杏の場合は、その“ここ一番”というところで、事務所移籍等で活動がフェイドアウトしてしまい、そのチャンスを逃したのだろうと思わずにはいられませんでした。
    もっとも、チャンスが1度しかないとは限らず、また次のチャンスがある可能性も十分あるとは思うのですが。
  • 杏自身については、相変わらず、Mオーラが漂っていました。
    が、一般論として、Mの人はSの人と相性が良く考えられがちですが、実際には、Sの人はSが極まると、Mの人では物足りなくなり、同じSの人を相手にしたくなるものです(爆)。
    そういう意味では、筆者にとって、ドMな杏は、既にあまり魅力のある存在ではない…というのをひしひしと感じてしまいました。
  • ただまぁ、今見捨てると可哀想なので、袖刷りあうも他生の縁という事で、今しばらくは、見守ってあげたい…とも思いましたが^^;