ランチバイキング(大阪)

LUXIOUS

内容

和洋中とデザートが、それぞれ、それなりで。
料理は、パスタとピザが4種ずつ(確か)、一口コロッケ、若鶏のフリッター、ミートボールのトマト煮、明太子マカロニ、ごぼうサラダ、オクラツナ、ガーリックトースト、山の幸のドリア、ほうれん草のクリーム煮、カレー、温野菜などなど。
他、ミニケーキ数種、アイス数種、フルーツ、ゼリー、実演クレープ、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど。

場所

なんばパークスの7Fです。

値段

土日料金で、80分2,079円(税込)でした。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○ドリンクも飲み放題
○レシートが次回の割引券として使える
△夕17時までのランチタイム
×料理が温められていない
×意外と食べ飽きる

筆者的感想

土曜日、ナガサワタイムと十日戎の合間にトライしてきました。


料理は、割と凝っている気がします。
味も、特に問題はなく。
ただ、筆者は14時過ぎからのランチタイムだった訳ですが、
この時間帯、客が少なく、ランチバイキングの欠点が、モロに露見していました。


まず、今から食べだそう、という客が少ないため、
メインの料理の減りが遅く、また、あらかた食べ終わったところで、残飯のようになってしまうと、それ以上減らず。


それでも、保温されていれば、まだマシなのでしょうが、
保温されていないため、季節柄、途中参加すると、だいぶ冷めたメニューが多く、
冷めていると美味しくないため、ますます減らなくなるという悪循環w


また、これは特殊なケースだとは思うのですが、
スモークチキンのサラダなど、
筆者来店時、スモークチキンだけが食べ荒らされた残骸になっており、
となると、ただのサラダで、以後、全然減らず、という光景もありましたw


でもまぁ、他にも客がいれば、何がしかの料理は減っていくはずなのですが。
でも、タイミングが合ってなくて、減るのは、ピザとかデザートばかり、という(爆)。


夕方17時までランチバイキングをしているというものの、
だからといって、遅くに行くと、かなり悲惨な感じっぽく、
できるだけ早くから行った方がよさそうな感じでした。