ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー (http://www.hellboy.jp/)

今日は家でひきこもろうかと思っていた訳ですが、
結局、レイトショーで映画館。
因みに、いつもの、OSシネマズミント神戸


閑話休題
内容は、アメコミ原作の映画版第二弾で、
今回は、或るエルフの皇子が、太古の闘いで活躍した、不眠不休で戦う無敵の黄金戦士軍団の復活を企て、
それをヘルボーイらの軍団が阻止する感じ。


設定的には、近代〜現代ですが、
ヘルボーイ自身が、異形な上、
今回は、エルフ族やトロール、ゴブリンが出てくるとあって、
実は、かなりファンタジーな雰囲気が漂う映画でした。


で、あれこれエピソードというか、戦いがぎっしり詰められている訳ですが、
意外と、見苦しい感じはなく、むしろ、よくもまぁ、この短い時間にこれだけエピソードを詰め込めたな、という感じ。


ヘルボーイは、元々設定的に超能力を持っているわけではないので、
ヘルボーイ自身の闘いが少し地味に見えて仕方なかったのが玉に瑕。
が、その一方で、エルフの皇子の剣術、槍術は、想像以上に、見ごたえがありました。