ランチバイキング(幕張)

太陽樓幕張店

内容

中華を中心に、和洋が少々。
というわけで、順不同で並べると、ハンバーグ、ピザ、厚焼き卵、春巻き、餃子、焼き飯、パスタ、酢豚、八宝菜、鶏肉とピーナッツの炒め物、煮物、ソーセージ、バンバンジー、菜の花のおひたし、サラダ、シュウマイ、ゴマ団子、カレーなどの料理が。
他に、ソフトドリンクが、なっちゃんオレンジ&リンゴ、CCレモン、コーラ、お茶などで、デザートがみかんの缶詰、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、タピオカ、オレンジ、パイナップルなど。

場所

JR海浜幕張駅の目の前にあるプレナ幕張の5F。

値段

土日価格な気がしますが、1,260円でした。

良いところ・悪いところ

○お皿が使い放題。
○料理数が多い。
×なんとなくいかがわしい。

筆者的感想

日曜日、幕張に赴いた折、当然のように新規開拓を狙いましたが、
限られた時間ではめぼしいお店を確保できず、
太陽樓自身は、チェーン店なので、筆者的には今更感が漂うお店でしたが、
結局、ここで強引に新規開拓を済ませることになりました。


閑話休題
お店自身は、他の太陽樓とあまり変わりなく。
値段の割には料理数が多く、しかもお皿は使い放題。
たらふく食べることだけに限れば、ハイコストパフォーマンスな気がします。


問題は、
なぜか、不思議と、いかがわしいチープさが漂っているところw


気にならない人は気にしないでいいと思いますが(笑)、
「雰囲気」みたいなものはほとんど期待できず、とにかくチープ感がいっぱいです。


必然、お客さんも、家族客や、大人数の集団とか。逆にデート姿はほとんどなし。
それが太陽樓です(ぇ