新年の抱負がどうなったか。

本日、例年よりも1日早く、無事に年賀状を出し終わり、
後は、「ネタ」と「映画」の総集編を執筆すれば、年内のノルマも、ほぼ終了。


…というところで、過去の執筆を見ていて、年初に新年の抱負企画をしていた事を思い出しました。


という訳で、言いっぱなしは何なので、「ネタ」のまとめをする前に、そのネタで更新。

フォロー1:イベント

新年の抱負

(少なくとも)1人切る(ぇ

結果

残ったのが1人という説も(ぇ

とりあえず、この手の話用に、

  • あいぴー
  • あず
  • あんず
  • さやぽ
  • なお
  • ゆい
  • 楽園

といったサブカテゴリーを設けていますが、
このうち、あずちゃんはグラビアな雑誌を時々買ったものの、今年はイベント不参加。
杏様は、そもそも顔を見た記憶がなし(ぇ
さやぽや楽園に至っては、今、何がどうなっているのか、さっぱり不明。
強いて言えば、りかぽんだけは、近況が大体わかりますが。


ゆいゆいは舞台や映画を何度か見に行きましたが、熱いというより惰性的なものがあり、
同様に、あいぴーも舞台を何度か見たものの、歌わないあいぴーは、個人的に魅力半減。


ナガサワさんのイベントも、「無理して必ず行く」事がなくなり、「1人切る」以上の成果を得た気がします。


もっとも、最近は…ぃゃ、これは来年の話に取っておこう(ぇ

フォロー2:グルメ

新年の抱負

品川プリンスホテルのハプナを体験する。

結果

無理でした。

今年も行けなかったハプナ。
来年こそは、必ず。
少し高いのが玉に瑕ですが、それぐらいはFXで儲けることにして(ぇ

フォロー3:映画

新年の抱負

50本前後に抑える。

結果

集計の正式発表は明日の予定ですが、上半期だけで48本だった。

6月が終わった時点で、絶望的でした(ぇ


もっとも、
休みの前の晩はFXで徹夜して、休日は、家で睡眠と相場研究、という過ごし方を覚えたので、
来年からは少しずつ減らせて行けるのかも。

フォロー4:疑問

新年の抱負

新しいフォーマットにチャレンジ。

結果

チャレンジはしたが、企画自体がサブマリン化。

というか、人間と同じで、
見栄えが良ければ、それに越したことがないものの、
結局、最後の決め手は、中身ですから。。。

フォロー5:妄想

新年の抱負

新人発掘。

結果

お眼鏡に叶う人を発見できず。

世間一般的には色々いるのかもしれませんが、
というか、問題発言が多い人でよければ、沢尻エリカを使う手もありますが、
そもそも妄想することがなく…。

フォロー5:洋楽

新年の抱負

月に1枚ぐらいはアルバムを聞く。

結果

年初の抱負をすっかり忘れていた。

一応、CD紹介の企画自体は、熱心にしていた時期がありますが…。
ただ、結局、何か聞くとしても、新しいCDで冒険するよりは、耳になじんだCDを繰り返し聞いている方が無難と思ってしまう時点で、全然、聴く枚数は増えず。

フォロー6:連載

新年の抱負

白黒つける。

結果

つけるどころか、新連載。

というか、玄箱とか、もう、忘れ去っているという説も。

フォロー7:ネタ

新年の抱負

受け狙い。

結果

むしろ、真面目に書いていた気がしますが。

フォロー8:レス

新年の抱負

週に2回。

結果

時々2週に1回。

そもそも来訪する人が激減し、レスな必要も減少気味。
これはこれで、楽ですが…(違)。

フォロー9:リンク元

新年の抱負

エロ煽り。

結果

煽れるほどのエロい話題がなかった。

正直に言うと、神シチュエーション自体は、何度か経験した記憶ですが、
神すぎて報告できず(何か違)、


ちょっとトラップな表現を思いついても、
人格を疑われそうな気がしてしょうがなく、
無難な表現どまりで、


結局、エロ煽り無し。


むしろ、煽られてきている人は、









自転車の鍵を無くした人ばかり。


という1年でした(ぇ

まとめ

ざっと見たところ、1勝6敗2引き分けというところでしょうか。