ミラーズ (http://movies.foxjapan.com/mirrors/)

よくよく考えてみると、年内にしておきたい事が色々貯まっており、
少なくとも、ゴミだけは出しておきたくて、結局それなりに雑誌整理や掃除をせざるを得ず、
そんな状況を鑑みるに、今日は家でひきこもるか…という気分だった訳ですが、





年賀状を買う為には、外に出ないとといけない。


事が発覚し、そのついでに見てきました。
因みに、いつもの、OSシネマズミント神戸


閑話休題
内容は、不幸な事故で同僚を射殺してしまい停職(免職?)となった刑事が、
食いつなぐために、或る廃デパートの警備に就くのですが、
そこで、鏡にまつわる怪奇現象に遭遇し、そのまま生きるか死ぬかの瀬戸際に追いやられてしまった手前、その謎を解くべく奔走する…感じ。


いわゆるホラー映画という事で、
特に音響面で、怖がらせよう的な演出が多々ありましたが、
個人的には、あまり怖かった気がしませんでした。


一方、ストーリー展開ですが、
ネタばれになるので多くは語れないものの、
怪奇現象の解決策が、なぜあぁいう話になったのかが、ピンと来ず。
もう少し、種明かしのパートを丁寧に描いてもらった方が、話がスマートだった気がします。


もっとも、ラストが「そう来たかーっ!」と唸らせる展開で、それで少し救われた感じ。