ランチバイキング(池袋)

MEKONG

内容

タイ料理、らしいです。
さつま揚げもどき、白菜と牛肉のあんかけみたいなもの、豚肉の炒め物、タイ風オムレツ、やきそば、タピオカなどがありました。

場所

東京芸術劇場の少し先。
お店自体は、ビルの地下1F。

値段

1,000円。

良いところ・悪いところ

○お皿が使い放題。
○タイ料理とはいっても、食べた範囲では言うほど辛くないので食べやすい。
×ソフトドリンクはお茶以外有料。
×料理の補充が追い付いていない感じ。

筆者的感想

土曜日、ランチバイキングのメッカである池袋でお昼時を迎え、どうせなら未体験なところへ…という事で、このお店を探し出して、行ってきました。


お味の方は、こんなもんだろうと思います。
イカレーとタイ風オムレツが普通においしかったです。
料理は10種類ぐらい。
この手のアジアンテイスト系ランチバイキングでは平均的な料理数ですか。


問題は、たまたま筆者が来訪した際だけの話だったのかもしれませんが、
料理の補充がなかなか追いついていなかったところ。


そもそも、入店時に、多くの料理がほぼ無しというサプライズ(ぇ
出遅れたとはいえ、まだ1時間以上ランチタイムが残っているところで、この有様を見た時には、「ぎょえー」と思わずにはいられませんでした。


一応、その後、しっかり料理は順次補充されていきましたが、でもなぜか、最後まで補充に遭遇できなかった料理も(謎)。


よくわかりませんが、開店直後に行くんでしょうね。となると。これは。