ジャンプフェスタ2009(幕張)

メインステージを中心に見てきました。

NARUTO」ステージ

立ち見ですが、周りは9割近く女性という状態でした(汗)。
もっとも、この段階では、比較的ゆとりを持って立てていた記憶。


内容は、作者とカカシ班が出演し、
脇役ベスト10の発表と、それに付随した、劇画生声当て。


一言感想。
竹内順子がかわいく見える罠、発動。


後は、綱手役の勝生真沙子がサプライズで登場してたりしました。

ピューと吹く!ジャガー」ステージ

何故か平野綾が登場するという事で、本日の天王山。


同じく立ち見ですが、
NARUTOの後で、一部の人が出て行き、それを後ろから詰めていく事で、
NARUTOよりも密集度が高くなりました。


周りが女性ばかりの中で(爆)。


閑話休題
あ〜やですが、本日は、黒のハイソに、ライトグレーのタイトなワンピースミニ。
で、トークショーのため、その格好で椅子に座ってくれるプレイが勃発。
ルーズな感じはありませんでしたが(意味不明)、それでも、優待観覧席で間近に見ていたら、さぞかし危険だった事でしょう。


トークの内容は年初公開予定な映画の宣伝が主。
ちなみに、にもかかわらず、映画では、あ〜やのセリフはヒトコトしかない模様。


あとは、DVDの発売の宣伝とか。


尚、小松彩夏が声当てした映画が同時上映という話で、小松彩夏(とバナナマン)のメッセージビデオの観賞とかもありました。


1/11に大阪でも舞台挨拶があるらしく、
誰が出てくるのか謎ながら、これは事前チェックが必要な予感。

銀魂」ステージ

立ち見エリアは、ますます女性陣が増えた気がしました。


が、筆者は、食事タイムで、ステージを見ることなく、退場。


彼女たちはダイエットなのかもしれませんが、
筆者はダイエットする必要があまりありませんし。

BLEACH」ステージ

食事の後で帰ってくると、当然ながら、立ち見エリアに再入場な羽目ですが、
これまた女性率激高で、スゴイ事になっていました。


というか、入る前は、みな、入れないかもしれないという危惧で殺気立っており、
むしろ、中に入れた後の方が、ゆとりを持って立てた感じ。


閑話休題
内容は、昨年とほぼ同様。
本誌のこれからの展開を少々聞き、最後にサンボマスターのミニライブ。


で、ここで、オーガスの桂木桂や、エルガイムのギャブレット・ギャブレイでおなじみの速水奨を初めてみました。
というか、速水奨自身、メインステージは初登場という話。


経歴的に、だいぶ歳な人だと思っていましたが、
実際、調べによるともう50歳らしいのですが、
見た目、若くて、びっくりでした。<速水奨


他、ここでは、折笠がかわいく見える罠発動。

その他雑感

ハドソンブースで、高橋名人谷桃子を見ました。