楽しい日記のつけ方

芸能人の日記

昨日は、気が向いた時に気が向いた事を書けばいい、と書いてみたが、やはり物事には例外もあるわけで。


多分、こんな辺鄙なサイトを見ている芸能人は居ないと思うが、芸能人の日記は別、だと思う。


というのは、ひとえに、“営業”が入っているから(笑)。
気が向いた時に書けばいいとは言っても、やはり更新頻度が乏しいとちょっと…。


また、内容も、やはり普通の人が書くよりも、“読む人”を意識しないといけないわけで。
というか、素の自分の行動を記録した日記をつけるのもいいが、時には、「ねぇ、ねぇ、新曲聴いてくれた?またみんなの感想を聞かせてくださいな!」みたいな、煽る話題も交えるのが“筋”な点、やや一般大衆の日記とは異なる気がする。