2012 (http://www.sonypictures.jp/movies/2012/)

本日4本目(汗)。
ちなみに、レイトショーで、
いつものOSシネマズミント神戸


閑話休題


内容は、或る親子を中心に描いた、いわゆる災害ものでして、
地殻変動の影響で、地震津波、火山活動、そして、それらに起因する異常気象が発生し、人類が滅亡の危機に瀕するという話。


劇場版予告などでは、
マヤ文明の予言が、だいぶインパクト強く言われていて、
しかも、その人類滅亡の日が2012年12月21日、と言われていた気がしますが、
劇中では、それらの設定が、ほとんど使われていないという、
ちょっと詐欺なものがありましたw


ただまぁ、天変地異自体は、かなり迫力ある描写で、
そういう意味では、終始、イッパイイッパイで見てました^^;


という訳で、
まぁ、こりゃー、確かに、満席になるわ、という感じ。
で、レイトショーだと、
上映終了時刻的に、エスカレーターが使えなくなっていて、
エレベーター待ちになるという罠、発動w


ぃゃ、映画の人はまだマシで、
かわいそうだと思ったのは、その下のレストラン街(23:00終了)から乗ろうとしていた人々。
ぱっと見、来るエレベーターが全て満員で降りてきていて、いつまでたっても乗れないという悲壮感が顔に…。