逆転検事

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

ジャンル

推理アドベンチャー

ゲームの概要

逆転裁判」のスピンオフ。
検事として、事件の現場で、犯罪の謎を解く感じ。

購入の動機

ドラゴンクエストIX」が食傷気味になり、
ラブプラス」も倦怠期に入り、
ポケモン」も挫折したところで、


何となく、新しい刺激を求めてw

個人的な感想

操作性は特に問題なしです。
強いて言えば、メッセージの表示速度を変えられると良かったのですが。


今作の特徴となる「ロジック」と「推理」も、まぁ、アリだと思います。


現在、第三話終盤ですが、
謎自体も、良くできていると思いました。今のところ。


ただ、致命的な問題として、


これでは、「検事」じゃなくて、「探偵」や「刑事」が近い…(笑)。


そもそも、筆者の感覚では、
「検事」というのは、犯人を特定したり、検挙したりするのが仕事ではなく、
むしろ、犯罪を犯した人物に対して、適切な刑罰を主張し、起訴するのが仕事なのではないかと思うのですが。


そういう意味では、「逆転検事」は、検事になりきれないので、何か違いますし、
むしろ、もっとリアルに検事が体験できるゲームがあっても、いいような気がしました。