SOUL RED 松田優作 (http://www.yusaku-movie.com/)

実は、松田優作について、
あまり多くを知らないのですが、
ちょっと気になる映画でして、
まぁ、三連休だし、と果敢に攻めました。


ちなみに、神戸国際松竹。


閑話休題

内容は、日本を代表しうる俳優、
松田優作ドキュメンタリー映画
で、優作の一通りの代表作と、
彼と親しかった面々のコメントが交互に流れる感じ。


筆者が記憶している松田優作の作品は、そう多くなく、
逆に言えば、流れる映像の大半は見た事が無いものでしたが、
それでも、演技の凄さを垣間見る事ができ、
そういう意味では、貴重な作品だと思いました。


ただ、コメンテーターのコメントが、
ほとんどみんな、同じテンションで、
起伏という点では、少し微妙でした。


どちらかというと、
転機となった作品に絞って、
その作品についてだけ、詳しく、さまざまな人から多角的なコメントを取るか、
あるいは、コメント自体も、「どういう人だったか」というよりは、
「どういうエピソードがあったか」をもう少し多くするように意識してもらった方が、
見ていて、メリハリがあったかもしれません。


また、同世代で、優作を(良い)ライバルだと思っていた人のコメントもあった方が、
新鮮味があった気がします。