ゼロの焦点 (http://www.zero-focus.jp/)

本日2本目。
既に恒例となりました、OSシネマズミント神戸のレイトショーです。


閑話休題
内容は、
松本清張の同名小説の映画化で、
結婚したばかりの新婦を残して、新郎が、金沢で謎の失踪。
そして、新婦が金沢で、あれこれ夫を訪ねて行くうちに、
連続殺人が起きる一方で、色んな人間関係が明らかとなっていく感じのミステリー。


殺人を取り扱った映画ではありますが、
「怖い」というよりは、「哀しい」話。


そして、推理物ではありますが、
推理によって事実が明らかとなるよりは、
各人の生き方に興味深いものを感じる映画、でした。


そういう意味では、
少し考えさせられる部分もある、
良質ミステリーではあったのですが、









隣の人が、終始、

ハァ!ハァ!

と言っていまして、


なんだ、変質者か?


と思う間もなく、


更に鼻をすすり始めまして、


要するに、体調不良者のようであり、


時節柄、インフルエンザをうつされるとかなり最悪だと思い、


むしろ、映画よりも、隣の人にかなり恐怖を覚えていました(爆


デートのようでしたが、
体調が悪い時は、是非、無理をせず、
映画館のような、密室で逃げ場のないところに来るのを避けていただきたい(キッパリ)。