山形ストリーム (http://yamagatascream.gyao.jp/)

「トランスポーター3」を見て帰宅すると、17時過ぎ。
今日はもう、家でのんびりとしようと思っていましたが、
せっかくのシネ・リーブル・デー。


晩ご飯の後で時間が余っていて、
じゃぁ、って事で、シネ・リーブル神戸に見に行きました。


ちなみに、レイトな時間帯でしたが、
意外と女性が多く、
というか、カワイイ子が盛りだくさんでして、
中には、朝の電車で時々みかける女子高生じゃないか?という子らもいて、


 この娘ら、制服もイイが私服もイイ!!


とか思いつつ、
映画が曲がりなりにもホラーに違いないという事で、


 カワイイ子の隣に座ってしまう
 ↓
 映画が怖い
 ↓
 思わず抱きついてくるカワイイ子


という神シチュエーションを少し期待してしまいましたが、


実際には、程よく空いていたので、隣にカバンを置くような人ばかり。
しかも、果敢にカワイイ子の隣を攻めに行くのは、かなり不自然で、
結局、普通に、自分が見やすい席を取って、普通に見てました(笑)。


閑話休題


内容は、
或る歴史研究クラブの女子高生らが、
教師に引率されて、山形の辺鄙な村に訪れたところ、
その村で、昔の落ち武者が復活する事態勃発。


でまぁ、逃げまどいながら、何とか落ち武者らを成仏させて、
生を繋ぐという感じ。


一応、話題的にはホラーですが、
実際には、ほとんどコメディ。


ただ、一本筋が通ったコメディなのではなく、
単発の笑いをちりばめたタイプのコメディでした。


という訳で、逆に言うと、ウケ狙いな部分はそれなりに理解できるものの、
少しストーリーが微妙。
というか、そもそも、序盤から、


全く縛られたりしていないのに、
深い穴の中で、土を入れられて生き埋めって、
入れられた土で足場を固めていけば、
逆にそのまま外に出られるのでは?


というツッコミを感じてしまうぐらい、
随所がツッコミどころ満載で、
むしろ、あえてそこは突っ込まずに見る羽目な映画。


筆者的には、\1,000だからこんなものか、という感じでしたw