96時間 (http://movies.foxjapan.com/96hours/)

今週末は、東京でa-nationとか麻布十番祭りがあるらしく、
激しく上京したい気分ではありましたが、
よくよく考えてみると、


 a-nationより、a-nationに集まるカワユス目当て
 麻布十番祭りより、麻布十番祭りにくる浴衣娘目当て


な自分を否定できず、
さすがにそれはどうなのかと思い、
結局家でゴロゴロしていた訳ですが、


 家は家で刺激が足りない


ということで、いつものように、レイトショーを見に、夜から出かけました。
ちなみにいつもの、OSシネマズミント神戸


閑話休題


内容は、
ある娘が、友達と初めての海外旅行としてフランスに行くのですが、
そこで、現地の人身売買組織に誘拐されてしまい、
一方、その娘のお父さんというのが、元CIAっぽい、その道の玄人でして、
わずかな手掛かりを頼りに、その娘を救出に赴く、という感じ。

上映時間が93分で、少し短めですが、
全く短いという気はしませんでした。


むしろ、とにかく追跡、格闘、カーチェイスといったお父さんの玄人ッぷりがすさまじく、
見ていてドキドキしっぱなし。
そういう意味では、93分で丁度良かったです。