G.I.ジョー (http://www.gi-j.jp/)

せっかく大阪に出たので、
そのまま難波や日本橋を久々に満喫するという手もあったのですが、
ぃゃ、実際問題、「空の境界」が終わるとお昼時で、
せめて、ランチバイキングだけでも果敢に攻めたいところでしたが、









家でカレーが待っていたのと、
何より、今日16日は「OSデー」で、
いつもお世話になっているOSシネマズミント神戸が1,000円均一。


結局、「空の境界」の後で、とんぼ返りして、
家でカレーを食べた後、ミント神戸でこの映画を見ました。


閑話休題
内容は、
主人公らが、ナノマイト弾という、強力なミサイルの弾頭の輸送中に、
何者か(というか、悪者)に襲撃を受け、
それをGIジョーの部隊に助けてもらい、
そのまま、GIジョーに入隊して、
悪者らが企てるナノマイト弾の悪用を阻止する感じ。


最初に襲撃を受けるシーンから、
最後まで、全編、とにかくアクションのオンパレード。


しかも、ストーリーが単純明快なので、
とにかく難しい事は考える必要が無く、
ひたすら、アクションを見るのに専念していられるという、
或る意味、小気味イイ映画でした。


もっとも、
こりゃースゴイ手をかけてるなーと思ったら、









エンドロールもすごく長かった^^;