ジャンプフェスタ2010

主なトピックスを時系列順で並べます。

スクエア・エニックス

なんでもいいから試遊すれば、
クリスマスカードがもらえるということで、
本日は、まず、一目散にスクエア・エニックス


ただ、未発売ゲームは、既に列が長くなっており、
発売中のDSソフト「クロストレジャーズ」の列が、
まだマシに見えたので、
どれでもいいやということで、
30分程度並んで、これを体験してみました。


試遊は、シングル/マルチのどちらか選択式で、
筆者は、「早い方」ということで、マルチプレイ


これは、スタッフのお姉ぇさん+プレイヤー3人でパーティを組み、
お姉ぇさんの指示に従ってダンジョンを数階進み、
最後はボスを倒すという流れでしたが、
お姉ぇさんを含めた女性3人+筆者というハーレム具合が良かったのか、
かなり楽勝でしたw


で、感想としては、割とアリ。

カプコン・その1

その後ですが、
ふと見た隣のカプコンブースで、
PSP版「ラストランカー」が60分待ち。
11時頃にステージ観覧予定でしたが、
その間の空き時間をつぶすのに手頃だという事で、
コレに並びました。


ブースは、6台ぐらいPSPがあり、
だいたい15分ぐらいのお試しプレイ。


ちょっとアクションな感じのゲームですが、
筆者でも楽に所定のところまで進みました。


グラフィックがきれいで、
システムもそれなりに面白く見え、
一応、好印象。


で、プレイが終わると、プレイ特典のマウスパッドをもらい、次へ。

バンダイナムコゲームス

その後ですが、
知人がアツい井上麻里奈が出るということで、
11:15から「サモンナイト」のステージ鑑賞。


ただ、ステージは2部構成でして、
前半は、井上麻里奈は出ずに、
緑川君と置鮎君をゲストとして、
過去CMのオンパレードとか、
人気キャラ投票結果発表とか。


で、後半になって、
入れ替わりに、やっと井上麻里奈が出てきましたが、
後半は後半で、更にその後半が、主題歌生ライブという状態。


結果として、あまり井上麻里奈な恩恵はありませんでしたw
しかも、それなのに、たっぷり1時間ステージ。


ちなみに、今日の井上は、
バスガイドのような赤い帽子をかぶり、白い半そでシャツにワンピーススカート、だった気がします。

コーエー

正確には、いつだか記憶がないのですが、
この辺で記載。


通りかかると、「戦国無双3」の下敷きを配ってました。
で、筆者はそれで満足気味(違


他、男性声優が2人登場する「戦国無双3」のステージイベントも少し見ましたが、
ステージよりも、むしろ、前に立っていたカワイイ子に意識集中気味という状態(ぉ

JUMP STUDIO

昼食、散策を経て、14:15から、「To LOVEる」のステージ。


で、知人(先ほどの知人とは別)が注目気味の戸松遥と、その仲間たちを観覧。


もっとも、個人的には、どうでもいい系の漫画なので、舞台に一通り声優さんがそろったところで、早々に退散。


ちなみに、今日の戸松遥は、白い半そでシャツにピンクのワンピーススカート。そして、毛皮のマフラーと白い手袋をして、ちょっとゴージャスな感じでした。

カプコン・その2

話はさかのぼりますが、
午前中に「ラストランカー」の試遊に並ぶ直前、
カプコンブースをぐるっとしているときに、
戦国BASARA3」の整理券配布を目撃。
PS3版の整理券は、既に配布が終わっていましたが、
Wii版の整理券がまだ残っており、
ついつい並んで、整理券を確保してしまっていました。


が、もらった整理券の時間が、
戸松遥と少しかぶっている状態。
で、戸松遥は、途中退散になったという話。


試遊は、とにかく普通に約15分。
で、とにかくひたすら闘っていたら、終わった感じ。


そして、終了後、特典のポストカード。

セガ

その後、クイズラリーをしつつ、
改めて会場をブラブラ歩いていると、
いつの間にか、終了1時間前の16時。


で、たまたま「ファンタシースターポータブル2」が15分待ちだったので、最後に、何となくプレイして、プレイ特典の携帯ストラップを確保。


ちなみに、約1名のお姉ぇさんが、破壊力抜群w
しかも、目の前で、無意識に前かがみするプレイが炸裂しまくり(困)