レイトン教授と永遠の歌姫 (http://www.layton-movie.jp/)

筆者はまだ仕事納めが終わっていませんが、
それでも、ほぼ冬休みと言っても過言ではない状況で、
本日、映画を見まくる必要はまるでなく、
元々は、明日見ようと思っていました。


が、三宮センター街で、謎の出待ち騒動に遭遇し、
カワイイ娘らと、おしくらまんじゅうをしているうちに、
なんだか、上映時刻に手頃な時間になってしまい、
結局、思案の末、本日、いつもの、OSシネマズミント神戸で見てきました。


閑話休題


内容は、
DSのヒットゲーム「レイトン教授」シリーズの映画版で、
教え子からの手紙がもとで、
レイトン教授が、
最後に勝ち残ったものが不老不死になれるというゲームに
参加させられ、
次々に与えられる謎を解きつつ、
この一連の騒動の謎自体も解く、という感じ。


全作購入済みの筆者ですら、
正直なところ、
大丈夫なのかな!?
と不安に思いながら、
映画を観はじめたわけですが、
意外と(意外と、は失礼か)、
起伏がちゃんとあって、
割と良くできている気がしました。


ただ、最後が少し慌ただしかったような…。
あと、レイトン先生が殺陣をするのは、ちょっとやりすぎな気も^^;