山本梓@福家書店新宿サブナード店(新宿)

写真集「あずさいじょー」発売記念握手会。17時から。

現地入りまで

幕張メッセで、南明奈を最後まで見た場合、
海浜幕張脱出が17時頃になり、
新宿到着が18時頃になる勢い。


人によっては、
1時間とかは、ざらに握手会をするのですが、
そこはそれ、握手会が超光速回転で有名なあずちゃんw


1時間持つかどうかは怪しく、
30分すら、瞬殺してる可能性が感じられ、
結局、南明奈は、さわりだけ見て、
早々にメッセを離脱する事にしました。


で、一応、イベント開始から遅れる事30分程度で、何とか現地入り。

握手まで

が、到着して、現地を見て、唖然。


既にイベントがだいぶ進んでいて、
並んでいる人数が少なくなっているのは、
或る程度予想していましたが、
そもそも、列が動いていません…(遠い目)。


開始が30分以上遅れているというのも考えにくい一方で、
30分も握手会をしないうちに休憩が入るというのも、或る意味、異常。
結局、筆者には、何が起きていたのか全く理解できませんでしたが、
とにかく、ぉぃぉぃ^^;って感じでした。


ちなみに、筆者到着時に、休憩中で、握手会再開待ちのファンは、約30人。
そして、筆者が手にした整理券は、300番にすら全く届かぬ状況。

握手会

5分ぐらい待つと、握手会が再開?されました。


すると、商店街の抽選並みに、みるみる列が短くなっていきますw
「待つ時間が短い」というのは、或る意味、好ましい状況ですが、
イベントが早く終わりすぎるようだと、時間調整で「休憩」が入る可能性があり、
筆者の手前でそうなってしまうと、却って長居する羽目なので、
ちょっとドキドキしながら、事の成り行きを見守っていましたが、
一応、休憩をはさまれることなく、筆者の出番は回ってきました。


ちなみに、今日のあずちゃんは、グレーのニット帽に、
クリーム色のブレザー、花柄のミニ、黒タイツ、でした。


で、
「いつみてもきれいですねー」
「いやいやいや〜」
「来年も頑張ってください」
「はい…」
「…また来てくださーい」
と流れて、筆者出番も瞬殺。


尚、今回は、写真集2冊で2ショットチェキという話でしたが、
本日、筆者は、文字通り1殺で済ませました。


で、その後、最後を見守ることなく、離脱して、JRの駅に出ましたが、









どうも新宿滞在自体が、15分チョイだったっぽい…(爆)。


…早すぎるだろ!!