「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」舞台挨拶@梅田ブルク7(大阪)

田中真弓岡村明美平田広明西澤明訓セレッソ大阪)。11:30の回上映終了後。

登壇

まず、舞台向かって左手から、司会の田中さん?(♀)が登場。
ちなみに、遠目には、きれいな人に見えましたが、訛り的に、いわゆる普通に関西な人でしたw


で、一通り、挨拶したのち、まず西澤氏が登壇。
尚、西澤氏は、グレーのTシャツに、黒のジャケット、Gパン、スニーカーという少しラフな格好でしたが、遠目にはわからなかったものの、随所にドクロをちりばめていたという話。


そして、かれこれ10年になるワンピース歴や、DVDと単行本は全てチェックしているという話などをしました。


その後、いよいよ残りのメンバー登場し、向かって右から、監督、岡村、田中、平田、西澤と並びました。


田中真弓平田広明は黒のスーツ。
岡村明美は黒のロングスカートにピンクの羽織もの。
そして、監督は、シャツに黒ズボンで、全体的にみな黒い感じでした。

トーク

一通り挨拶したところで、まず、映画化における原作の尾田氏とのやり取りについて。
監督は、メールも駆使する綿密な打ち合わせをしてもらった一方で、声優陣は、映画という点では、あまり尾田氏とやり取りが無かったとのこと。
ただ、声優陣は、普段から、たこ焼きパーティとかをして、尾田氏とだいぶ親しくしているという話でした。


後は、西澤氏が、友達の誕生日にワンピースを全巻プレゼントするのを恒例としているとか、ルフィがメンズノンノの表紙になった話とか。


また、せっかく声優陣が来ているということで、ナミ、ルフィ、サンジでセリフを一言ずつ言うコーナー(?)もありました。


そして、一通り話が終わると、マスコミ向けのフォトセッション。
この時、全員で大きな海賊旗を前に持ちましたが、
ちょっと高く揚げると、田中真弓が写らなくなる、という罠発動w
でも、だからといって、なかなか「旗、少し下げてもらえますか?」と言いださないマスコミ陣^^;


或る意味、田中真弓は、ちょっといじられキャラ状態でした。


で、最後に、田中真弓だけ、挨拶をもう一度言って、声優陣&監督退場。
残りの声優陣はともかく、監督も一言あって良かった気がしましたが、
なぜかそれはありませんでした。


以上で終わりといいたいところですが、
なぜか舞台に残っている司会と西澤氏。


で、「サポーター」のはずが、
実はこの人が一番メインなんじゃないか?って感じで、
一人だけ、引退した話と今後の予定とかを、更に話してました。