年末に向けて・3

少しずつ振り返り企画を進めておかないと、
年内に振り返りが終わらない可能性があるのですが、
「グルメ」と「映画」と「ネタ」は、まだ年内に増える可能性があり、
「妄想」は、今年ゼロだったという事で、
消去法的に、本日は「イベント」の振り返り。

カウントは例年と同じです。


今年は、上半期6、下半期11、計17。
昨年の37から更に激減しました。
…ちょっとウソっぽいですが(ぉ
以下、総評とか。

見た・会った(≠握手した)回数ランキング
  1. 2回:谷澤恵理香とか一部のアイドリング!!!メンバー、井上麻里奈戸松遥
  2. 1回:それ以外

ここ数年、毎年ダントツの1位だったナガサワさん。
よくよく振り返ってみると、今年は、春先に舞台挨拶を見て終わり、でした…。


ちなみに、そのナガサワさん。
今日も芸能生活10周年か何かのイベントをしているはずなのですが、
参加費が高い上に筆者のニーズと違う方向性な気がして、
軽くスルーしてしまいましたw


別に、突然、嫌いになった訳ではなく、
機会があれば、参加する事自体は、やぶさかではないのですが…?


閑話休題


という訳で、そのナガサワさんが消え、
だいぶ混戦気味、というか、
そもそも2回見たら、それが多い方という、
良くわからない事態に陥ってしまいました。今年は。

今年の思い出深かった出来事

どちらかというと、
先日、戸田ちゃんがイベントをしてたのに、気付いてなくて、東京に居たのにスルーになった事とか、
本日の上戸彩のイベントは、気づいていたのに〆切り内に応募しそびれて、これまた不参加が確定した事とか、
要するに、「参加できなかったこと」の方が、思い出深い出来事ですが(笑)、


この中なら、「プライド」の舞台挨拶が至近距離すぎたこと、ですかね。

良かったイベント

該当なし?


谷村奈南のイベントは、
久々に、ファンサービスが良くできたイベントを見た気がしましたが…。