百万円と苦虫女 (http://www.nigamushi.com/)

前述の蒼井優を生で見る、という野望の為、
シネ・リーブル神戸で見てきました。


内容は、
ふとした不幸で、前科者になってしまった、或る少女が、
売り言葉に買い言葉的に、100万円貯まったら引っ越す、という枷を自分に施し、
あちこち転々とする中で、
時にはトラブルに巻き込まれ、時には人との繋がりを再認識する…的な話。


雰囲気的には、たった数か月の間の話に見え、


その日暮らし的なバイトで、

そんなに簡単に100万円がホイホイ貯まるのだろうか?


というのが、ものすごく気になり、
その為に、却って、ウソ臭い映画にすら見えてしまいましたが、


そこを除けば、ユーモアもあり、ホロリもあり、まぁ、よかったんじゃないかと思います。


因みに、ヒロインは結構貧弱系で、
そういうところは、蒼井優がだいぶはまっていましたが、
全体的に、間がゆったりとしていて、2時間の映画なはずなのに、だいぶ長く感じられました。


それが良いか悪いかは、人それぞれだと思いますが、或る意味、注意。


あ、気になる蒼井優の入浴シーンは、各自で実際に見てもらう方向で(笑)。
ただ、設定的に、色んなコスプレ(?)が見られるので、蒼井優が好きなら、それだけでも、相当アリという気が^^;