世界樹の迷宮・その5

BF25

やっと表のEDに到着しました。
ただ、表、だからかボスは意外とサクッと倒せました。
という訳で、本日は、BF25の表ボスの筆者攻略パターン覚書。

出陣メンバー
  • ブシドー(Lv.56)
  • バード(Lv.69)
  • メディック(Lv.59)
  • レンジャー(Lv.60)
  • カースメーカー(Lv.54)

引退/育成のための経験値稼ぎ期間が長すぎて、バードがほぼレベル上限まで行ってしまっていますが、その後の対峙の様子からすると、Lv.50台で楽勝な感触w

役割期待
  • ブシドー
    • ダメージソース。「ツバメ返し」一択。
  • バード
    • 「猛き戦いの舞曲」と「安らぎの子守唄」を使いつつ、暇な時に攻撃。
  • メディック
    • 「医療防御I」と「エリアキュア」で防御/回復を引き受けつつ、暇な時に攻撃。
  • レンジャー
    • メディックを「アザーズステップ」で支援しつつ、暇な時に「サジタリウスの矢」。
  • カースメーカー
    • ひたすら「封の呪言:頭首」と「封の呪言:下肢」。二か所封じたら次は「力祓いの呪言」とか。

筆者パーティの場合、ブシドーの「ツバメ返し」が1ターンあたり約1500近いダメージでした。
ボスのHPは18000らしいので、ブシドーしか攻撃できないとしても15ターン前後生き抜けば勝てる計算。
実際には、レンジャーの「サジタリウスの矢」も同程度のダメージを与えていましたし、バードやメディックも、ちょくちょく約200/ターンなダメージを与えていましたので、10ターン程度で終わった気がしますが。


尚、意外と楽勝でしたが、“意外と”ではなく、“普通に”楽勝でないと、裏ボスは望み薄、というウワサ(怖)。