この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Tell the World

Tell the World

スウェーデンのPandoraです。
'90年代、北欧ブームが来ていた時に、
Ace of baseや、Meja、Robyn、Solid base、Me & Myらとともに割と売れていました。


因みに、ジャケ写が出てませんが、割と美人です(煽)。
あー、これなら、来るよね。納得。って感じ。


でも、やっぱり、それだけで生きていける業界でもない訳で。
他と聞き比べると、PandoraにはPandora節というものがあるように感じられますが、
この「Tell the world」は、あまりそういう、くどさを感じず、むしろ、全編ノリノリで、非常に聞きやすいです。


でまぁ、論より証拠。
恒例You tubeを使った曲紹介ですが、とりあえず簡単に見つかったところで「don't you know」など。

もっとも、この「Tell the world」は、本間、お化けAlbumに近く、
他にも、「love is stranger」「don't let me」「take my hand」、お勧めできそうな曲が、もっともっとあります。。。


ところで、Pandoraさん、筆者記憶によれば、デビュー前にOLさんか教師をしていた人だったと思うのですが、
簡単に調べてみても、記載が出てこず。
誰か、何か覚えてないでしょうか?^^;