DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

ジャンル

文字通りトレーニング系。
ただ、内容は実のところは、瞬間判断力を問われるアクションゲーム。
因みに、トレーニングメニューは意外と多く、基礎トレーニング10種類とスポーツを題材にした応用トレーニング7種類で、計17種。後、難易度が少なくとも2種。

個人的な感想

レーニング数が多いものの、はじめから全てにチャレンジできる訳ではなく、トレーニングを重ねるうちに少しずつネタが増えていく仕組みになっています。
その為、しばらくは「次は何ができるようになるのか?」と思ってついつい続けることになります。この辺は、うまく出来ていると思います。
また、トレーニングの結果は日々の折れ線グラフになったり、5つの能力に分類してレーダーチャート化されたりするので、一応、毎日の励みにもなります。飽きるまでは(爆)。
因みに、5つの能力とは、イベントの時に激しく踊りながらでも会場内のファンの挙動をチェックするのに役立つ「動体視力」、一瞬で会場内のファンの出欠確認をするのに役立つ「瞬間視」、会場内の右手のファンと左手のファンを交互に監視するのに役立つ「眼球運動」、握手の時に、握手してくれている目の前のファンを見ていつつも、会場で居眠りをしている奴が居ないかチェックするのに役立つ「周辺視野」、そして、歌で指をさす振り付けの時に、アドリブで乗ってくれていないファンをピンポイントで指さすのに役立つ「協応動作」。
誰とは言いませんが、あの人が、このソフトの存在を知ってトレーニングしたらと思うと、ぞっとします(爆)。
尚、筆者の場合は、どうも「瞬間視」が秀でる傾向にあるようです。
で、どうりで人よりもお色気ハプニングに良く気付く訳だと、一人納得。


閑話休題
購入してから約2週間。順調に眼年齢は落ちてきているのですが、効果の程は、あまり体感できません(笑)。そもそも最近は、その手の眼力を実践すべきお色気現場にも全く遭遇しないし(違)。
ただまぁ、どのトレーニングも、それなりに楽しめるので、「眼力が付くのは、あくまでも、おまけ」感覚で良いなら、買って損はないかと思います。