タイタンクエスト

タイタンクエスト(原題:Titan Quest)」体験記です。

長安からの道・その3。

正直なところ、最近、なぜこんなにタイタンクエストばかりしてるんだろうと思い始めていますが…。
がまぁ、乗り掛かった船という事で、Orient編最後のサイドクエスト「Three Sisters」のフラグを立てた後の話。


橋の袂でフラグを立てた後ですが、良くわからないままに山登り。
もっとも、クエスト欄に「mountain云々」と書いてあるだけで、実際には、なんだか、島から島に渡り歩いている感じ…。
まぁ、どうでもいいのですが、何個か島を渡るうちに、宝箱がたくさんある島にたどり着きます。
で、「お宝♪お宝♪」と思って近寄りますが、なぜかLockされています。
というか、良く見たら、守るボスキャラがそばにいてました(爆)。


で、早速対戦ですが、因みにここで出るボスは、炎の牛。
でも、なぜか言うほど辛い事はなく、またもや薬がぶ飲みで無問題。
多分、Normalだからなせる技なのでしょう…(遠い目)。


閑話休題
牛を倒して、お宝を頂戴して、さらに進むと、建物にぶち当たります。
という訳で、他に行くべき所もなく、とっとと中に入りますと、Yellow Emperor!!
そういえば、クエスト欄に「Yellow Emperorに会え」みたく書いており、どうやら彼の話を聞くのが今回の目的のようでした。
で、どうせ英語は読まないんだけどと思いつつ、話しかけると、これがビンゴ。メインクエストのフラグ立ちました。


因みにこのYellow Emperorというのは中国の神話に出てくる黄帝を直訳したものなのかな?と思いますが、その一方で、黄色人種を揶揄してるのかな、とも(怖)。というか、実はYellow Monkey…?(爆)
さて、そういう所はあまり深く突っ込まないようにして、Yellow Emperorと話した後ですが、奥に出口らしきものがあり、そちらに進むと、地下洞窟。
で、その洞窟を進むと、森に出ます。
そして、この森を東の方に進んでいくと…沼地を過ぎた所で頭に「!」が付いた人、約1名。
また、更に東に進むと、虎の集団と頭に「!」がついた人、約1名。
良くわかりませんが、文字通り、「Three Sisters」という訳で、この2名と話をすれば、この最後のサイドクエストも完了みたいです。


一方、森からの出方ですが、出てきた洞窟から西方向は、小さな洞窟があるものの行き止まり。東方向もSisterの先は川で行き止まり。南も進めず、結局、北に進む事になります。
で、ずんずん進んでいると、橋があり、その橋を渡ると段々畑。
そして、「どこかで見た光景だけど…?」と思いながら、進んでいると、街にぶち当たり、「あ、街だ」と思って入ってみると、そこは出発してきた長安というオチ。


まさに、「ぐはっ(吐血)。」という感じです。
という訳で、その続きはまた次回m(__)m